SSブログ

FERRARI 550MARANELLO [HotWHeeLs]

IMG_1408.jpg

今回はホットウィールの「フェラーリ 550マラネロ」です。
リサイクルショップで100円で売られていたので購入してきました。元の色はブラックでした。
塗装の剥がれもなく100円の割には綺麗なもんです。

そのまま棚に飾って終わりにしようと思いましたが、試したい事があったので実験台になってもらいました。

IMG_1184.jpg

下地まで終わっている状態ですが、ヘッドライトの加工を施しました。
ライト部分を一度くり抜いて、パテで半分位埋めて立体的なヘッドライトを再現してみました。
このままだと段差がついたままなので、上からクリアーレジンを流し込んでヘッドライトカバーを再現しました。
個人的には悪くないと思っています。離れた所から見てもカバーに覆われているのも分かりますし、何より引き締まった感じがしてると思います。
ただ、加工がめんどくさいですね。特にくり抜いた所のやすりがけが大変でしたね。これの加工の為に小さいダイヤモンドやすりを買いました。
これがやってみたかった事その一です。

ここで、色塗って終わりだったんですが、余りにも手抜いた塗装してしまい再度塗る直す事にしました。
IMG_1123.jpg
べた塗り過ぎます。
なので・・・
IMG_1191.jpg
ちゃんと塗りなおしました。べたな赤ですが。
これでボディーは一先ず終わりました。続いてホイールです。
IMG_1121.jpg

今回は左側のホイールを深リムにして取り付けます。
このホイールはコーヒーのおまけで付いていたポルシェの物を使用してます。
スケールは違いますが、深り加工の際にプラパイフにはめ込んでいくのでさほど気にはなりません。
むしろ小径ホイール、タイヤ太めに出来るのでこっちの方が都合が良かったですね。
BB307627-00BF-4F4B-BFBA-932AD193502C.jpg
ホイールはこんな感じです。内装は元が真っ赤だったので艶消しブラックで塗り落ち着かせました。
ただ、この内装が曲者でボディーとの干渉が酷くてかなり削り込みをして無理やり押し込んで固定しときました。
最後にマフラーを取り付けて完成です。
IMG_1649.jpg

以上フェラーリ550マラネロのカスタムでした。他の車種のカスタムと同時進行だったのでサクッと終わらせるつもりでしたが、進めていくうちにあれやこれと出てくるのですんなり行きませんでしたが出来上がりを見ると去年製作した中でセリカに続く出来だと思っています。

最近は派手な物ばかり製作しているのでまたこういうシンプルな物も製作したいです。

では、次回のカスタムで!
ここまで読んで頂きありがとうございました。





タグ:カスタム
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。