SSブログ

HotWHeeLs 35 Classic Caddy [HotWHeeLs]

IMG_1872.jpg
週末はカスタム用の部品取り車やホットウィールが無いかを漁りにリサイクルショップに行く事が日課になりつつあります。


京商の1/64ミニカーはいいホイール付いてるのが多いのですが、800円位の物をホイール取りだけに使うのは勿体気がしてなかなか買う気になれません。



なので、いつもジャンク品漁ってます。

そこでこいつを見つけました。

IMG_1872.jpg

車種は不明ですが、ホットウィールのクラシックカー。 シャーシ裏にも車名が表記されておらず何か分かりません。
車名判明しました。「35 Classic Caddy」でした。
情報ありがとうございます。
ただ、『HotWHeeLs』の書体が現在の物とは違うので、ひょっとしたら古い物かもしれませんので、買って来ました。

デザイン的には1930年代の感じです。

一応調べてみましたが『キャデラッククラシックパッカード』と言う車種に似てました。もちろん確証はありませんが…

IMG_1873.jpg

シャーシ裏に1981年の表記があるので、この年に初めてキャスト化された物だと思いますが、これが初版(ファーストエディション)なのかカラバリなのかも分かりません。

初版だと嬉しいんですが。

IMG_1871.jpg

ボディーはブルーのメタリック、フェンダーはプラスチックで、構成されています。

運転席のルーフがありませんが、これが仕様なのか取り外し出来る物かは不明です。

スペアタイヤも再現されています。

ライトも丸型の独立タイプ。呼び方があるんでしょうが勉強不足な為分かりません(^^;

グリルも大型でメッキ仕様。

フロントバンパーはシャーシ一体型の金属製。

タイヤ部分が白く塗られていてクラシックな雰囲気が出ています。多少剥げていますが、もし何十年も前の物ならしっかり残っている方な気がします。

IMG_1870.jpg

荷物を積む物でしょうか?格子状の物が付いています。リヤバンパーはフロント同様のシャーシ一体型の金属製。



ざっくりと紹介してきましたが、いかがでしたか?

ジャンク漁りはたまにとんでも無いものも混じっている場合があるのでやめられません。

大型のリサイクルショップだと数が膨大なんで定員さんも細かく見れず安い値段を貼ってしまうんじゃないかと思っています。


買う側からすれば嬉しい事ですけどね。

以上車種不明ホットウィールでした。
以上「35 Classic Caddy」でした。
最後まで読んで頂きありがとうございました。





スポンサーリンク









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。