SSブログ

HotWHeeLsカスタム ドアミラーについて [カスタム]

5F7DC0B4-78D6-4755-A78F-35207E55EB71.jpg
カスタムに興味を持ったのはトミカをカスタムしてる方のブログを見たのがきっかけです。


丁度その頃に『トミカプレミアム』が発売された頃でした。

たまたま行ったショッピングセンターで『RE雨宮RX-7』を衝動買いしました。

当時はそのままでも十分かっこいいと思ってましたが、車体を押してみたら車高低い方が良くない?って感じ、ネットであれやこれや検索してカスタムの道へまっしぐらです。



色々調べてる内にオバフェンやらエアロ、深リム等を知って試行錯誤しながら作業してました。



派手な事ばかりやろうとしてますね。

実際完成させるとなんか違うって思う事が多いんですよね。

もちろん技術的な事もあるし、イメージしてたのと違うって事もあります。

苦労した割になんか違うってのはなんか嫌だって率直に思う訳です。



技術的な事はちょっと置いといて完成したのをまじまじと見て見るとミラーが無いってのは違うんじゃないかなと思った訳です。



トミカサイズのミニカーなんで、ミラーがない事が多いんですが、作るとなると小さ過ぎて面倒になってくるんです。その前にオバフェンやらエアロ等で時間割いてる訳で余計にもういいやって考えになってくる訳ですが、やっぱり付いてないものが無いとしっくり来ない訳です。



百聞は一見にしかずなんで最近完成した物で比べましょう


IMG_1936.jpg
ミラーあり




IMG_1924.jpg
ミラーなし



どうでしょう?大げさかもしれないですが、こんな小さなゴマ粒みたいなのがあるか無いかで雰囲気大分違う気しませんか?



私の考えとして車としてあるべき物は付けないとしっくり来ない気がします。



細か過ぎて嫌にもなりますけど、これからは再現さしていこうと思います。



なら、前に製作したポルシェとフェラーリは付けるのかって?



付けませんよ。めんど臭い。



ここまで読んで頂きありがとうございます。







スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。